お知らせ

■【10月】新年長児「私立年長クラス 新年度開講」

(2017.08.09)

2017年10月 私立年長クラス新年度開講

浜学園グループの幼稚園・小学校受験部門「ぷらいまりー幼児教室」では、10月より私立年長クラスの新年度が開講いたします。対象となるのは、今から約1年後に私立小の入試を迎えられる新年長児(2012.4.2~2013.4.1 生まれ)のお子様。
今年度の私立小入試まで残すところあとわずか。さあ、次は新年長のお子様の番です!

ぷらいまりー幼児教室の私立年長クラスとは

私立年長クラスとは、私立小学校への合格を目指す年長児のためのクラスです。10月開講のため、実際にお通いいただくのは年中10月~年長9月までの1年間となります。ペーパー練習ばかりではなく、小学校受験に必要な製作・絵画・体操・集団行動・個別テスト練習などの総合的な授業を通して、志望校への合格を目指します。

ぷらいまりー幼児教室 授業の特徴

オリジナル教材を使用したペーパー練習
子供が理解しやすい、分かりやすく、見やすいイラストを多用し、作業能力や数量の概念、図形認識など、多岐にわたる問題を扱います。
「使い回し」ではなく、有名小学校の最新の入試問題を調査・分析し、常に新しいプリントを投入しています。
手を使ったクリエイティブな遊び
ぬり絵・切り貼りなど、基本的な「作る」力を養います。
手や指だけでなく、はさみやのりなどを使いこなしていくには、平素から工作に慣れ親しむ必要があります。
工作や絵画はぷらいまりーでも特に重視している項目の一つです。
他の幼児教室・塾には真似のできない、蓄積された指導技術があります。
生活に必要な行動のおけいこ
リボン結び・ひも通し・豆つかみなど、日常生活で必要な、また日常生活で訓練していくべき作業を練習します。
指先を使うことで、飛躍的に全体的な能力がアップしていきます。
受験に必要な行動面の観察、生活常識や道徳の指導を行います。
リズム感や「自信」をつける体操
ボールやマット・鉄棒・登り棒などを使って、リズミカルに体を動かします。
最初はぎこちない動きですが、子供はもともと体を動かすのが大好きですから、他の子供たちの動きを見ながら楽しく練習すれば、慣れと共にスムーズで俊敏な動作ができるようになっていきます。

私立年長クラス 1回の授業の流れ

年長クラス 1回の授業の流れ

アクセス便利な校舎で開講

  • 苦楽園本校
    西宮市南越木岩町9-5-201
    TEL:0798-74-4011
    FAX:0798-74-4806
    阪急苦楽園口駅下車 すぐ。
    パルレ苦楽園の2階です。
  • 阪急六甲校
    神戸市灘区宮山町3丁目3-1
    (六甲駅前ビル6F浜学園六甲教室内)
    TEL:078-861-0208
    阪急六甲駅前、北出口を出てすぐ。
    六甲駅前ビル6F浜学園六甲教室内です。

私立小合格を目指す年中児対象 無料体験会

10月からの私立年長クラス新年度開講に先駆けて、体験授業を受けてみませんか?皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

  • 私立年中クラス 無料体験会
  • 対象:私立小受験をお考えの年中児
    (2012年度生まれ)

ぷらいまりー幼児教室の授業を実際に体験してみませんか?無料体験会では、私立年中クラスの授業を体験していただけます。下記日程より、ご希望のお日にちをお選びください。

 
日時
校舎日程時間
苦楽園本校 8/28(月)・9/4(月)・9/11(月) 15:30~17:00
8/31(木)・9/7(木)・9/14(木) 15:30~17:00
阪急六甲校 8/30(水)・9/6(水)・9/13(水) 15:30~17:00
持ち物

鉛筆(2B以上の濃さ)、クーピー、はさみ、つぼのり、水筒、上靴

費用

無料

お申込み
申込方法 まずは苦楽園本校(0798-74-4011)まで、お電話でお申込みください。
注意事項 ◆全日程、事前予約制となります。
◆ご希望の日程が満席の場合は、別日をご案内させていただきます。
上記日程でご都合の合わない方は、別途お電話でご相談ください。
◆内部生が受講する通常授業にお入りいただきます。体験者のみの授業ではありません。
お申し込み

ページトップへ