お知らせ

■【5/28】年中児「私立小学校の入試問題にチャレンジ!」

(2023.4.27)

【5/28】年中児「私立小学校の入試問題にチャレンジ!」

毎年阪神間において確実な合格実績をあげている「ぷらいまりー幼児教室」にて、年中児のお子様を対象に私立小学校受験の問題に触れていただけるイベントを企画いたしました。
ペーパーだけでなく面接や製作、体操や集団遊びなど、実際の小学校受験で行われている内容を一通り体験していただけます。
まずは、どのような問題が出題されるのかを知るところから始めてみませんか?
ぜひお気軽にご参加ください。

実施概要

日時 5月28日(日)10:30~12:00
会場 ぷらいまりー幼児教室 苦楽園本校
対象 私立小学校受験をお考えの年中児(2018年度生まれ)
※ぷらいまりー幼児教室にお通いでない方向けのイベントです。
内容 ペーパー・実技の体験
※体験はお子様のみお預かりさせていただきます。
保護者様には11:40よりお話をさせていただきますので、定刻までに教室へお戻りください。
(入室は、各ご家庭1名様までとさせていただきます。)
参加費 無料
持ち物 水筒・上履き
参加特典 当日ご参加の方には、以下のものを進呈いたします。
①ぷらいまりー幼児教室作成『入試頻出問題プリント』
②ぷらいまりー幼児教室の『体験無料チケット』
お申込み 以下のいずれかの方法でお申し込みください。

①お電話でのお申し込み
苦楽園本校(0798-74-4011)までお電話でお申し込みください。

②フォームからのお申し込み
以下の申込ボタンを押すとフォームが表示されますので、必要事項をご入力の上、お申し込みください。
※フォームからお申し込みの方には、3営業日以内に教室より申込受付完了の確認メールを送信いたします。
イベント申込はこちら
ぷらいまりー幼児教室 私立年中クラスのご紹介

私立年中クラスでは…

年中クラス

本格的な受験準備に向けて基礎を身につけます
年中組では、本格的に受験に向けての学習が始まる前の土台を育みます。ペーパーテスト練習に加え、お絵描きや、製作、体操等を織り交ぜながら楽しく学ぶことで、やる気を引き出します。
年長組でスムーズに受験準備を進めるために、年中組で基礎を身につけることをお勧めします!

確認テスト実施
2月以降は月に1回確認テストを実施し、その月に学習した内容の習熟度をはかります。また、年度末には、ペーパーテストだけではなく、面接や行動観察を含めた総合的なまとめのテストを行います。
集団授業でありながら、定期的に一人ひとりのお子様の習熟度を確認し、それに合わせた適切な指導を行います。年中のうちから入試形式に慣れることもテストを行う目的の一つです。

募集要項

回数 週1回 90分(集団授業)
内容 ペーパー練習、個別テスト練習(面接・口頭試問)、面接、絵画、製作、集団行動、体操 等
時間割 苦楽園本校 月曜 15:30~17:00
水曜 15:30~17:00
神戸元町校 土曜 9:30~11:00
土曜 13:00~14:30

*体験授業を随時承っておりますので、お気軽にご参加ください。

資料請求はこちら
お申し込み

ページトップへ