お知らせ

■【5/6】全学年「講演会『幼児期に身につけたい力~幼児期に育みたい「10の姿」とは~』」

(2024.4.5)

【5/6】全学年「講演会『幼児期に身につけたい力~幼児期に育みたい「10の姿」とは~』」

イントロダクション

「ぷらいまりー幼児教室」は、“子どもを傷つけない受験”をモットーに毎年阪神間で確実な実績をあげている、浜学園グループの幼稚園・小学校受験専門教室です。

今回は、『幼児期に身につけたい力~幼児期に育みたい「10の姿」とは~』というテーマで、幼児のお子様をお持ちの保護者様へお話をさせていただきます。
幼稚園や保育所、認定こども園などの最新の要領・指針で示された、「幼児期の終わりまでに育ってほしい『10の姿』」というものをご存知でしょうか。
「数量・図形、文字等への関心・感覚」「自立心」などの10項目からなり、小学校入学前までに育ってほしい資質や能力を示しています。
これは、認知能力と非認知能力の両方を備えたもので、幼児期の育児を考える上で非常に重要かつ大きなテーマでもあります。
『10の姿』に示される力をどのように育めばよいか、一つ一つ紐解きながらお話しさせていただきたいと思います。
大切な幼児期を有意義に過ごしていただくためにも、ぜひこの機会にご参加ください。

講演会 実施概要

★参加をご希望の方は、ページ下部の申込ボタンよりお申し込みください。

日時 2024年5月6日(月・祝)14:00~15:00
会場 ぷらいまりー幼児教室 苦楽園本校
対象 幼児の保護者様
費用 無料
お願い 定員になり次第、受付を終了いたします。参加をご希望の方は、お早目にお申し込みください。
お申し込み 申込ボタンより申込フォームへ移動し、必要事項を入力してお申し込みください。申込受付後に、確認メールが届きます。
講演会の申込はこちら

ページトップへ