お知らせ

■【6/12】年中児「海星プレ入試体験会」

(2022.05.13)

【6/12】年中児「海星プレ入試体験会」

2022年度入試にて神戸海星女子学院小学校に14名の合格者を輩出したぷらいまりー幼児教室にて、年中児のお子様を対象に、「海星プレ入試体験会」を実施する運びとなりました。
近年、私立小学校は入試日が早まってきていることもあり、受験準備を早めに始められることをおすすめいたします。
まずは、入試問題がどのようなものかを知るところから始めてみませんか?
皆様のご参加をお待ちしております。

海星プレ入試体験会 実施概要

神戸海星女子学院小学校の入試の出題傾向をもとにしたペーパー8項目・実技2項目にチャレンジしていただき、成績は集計をしてご返却いたします。(成績返却には7~10日ほどお時間をいただきます。)
テストが初めてのお子様や、力試しをしたいとお考えの方におすすめです。

※以下は外部生の方の実施概要となります。内部生の方は、授業時に配布している案内書にて詳細をご確認ください。

日時 6月12日(日)10:30~12:00
会場 ぷらいまりー幼児教室 苦楽園本校
対象 私立小学校受験をお考えの年中児(2017年度生まれ)
内容 ペーパーテスト・実技テストの体験
※テスト中はお子様のみお預かりさせていただきます。
保護者様には11:45よりテストの解説を行いますので、定刻までに教室へお戻りください。
(入室は、各ご家庭1名様までとさせていただきます。)
参加費 無料
持ち物 水筒・上履き
※お子様・保護者様ともにマスクの着用をお願いいたします。
お申込み 5/23(月)14:30~受付開始いたします。
苦楽園本校(0798-74-4011)までお電話でお申し込みください。
ぷらいまりー幼児教室 私立年中クラスのご紹介

私立年中クラスでは…

年中クラス

本格的な受験準備に向けて基礎を身につけます
年中組では、本格的に受験に向けての学習が始まる前の土台を育みます。ペーパーテスト練習に加え、お絵描きや、製作、体操等を織り交ぜながら楽しく学ぶことで、やる気を引き出します。
年長組でスムーズに受験準備を進めるために、年中組で基礎を身につけることをお勧めします!

まとめテスト実施
前期と後期にわけて年に2回のまとめテストを実施します。いずれもペーパーテストだけではなく、面接や行動観察を含めた総合的なテストです。
集団授業でありながら、定期的に一人ひとりのお子様の習熟度を確認し、それに合わせた適切な指導を行います。年中のうちから入試形式に慣れることもテストを行う目的の一つです。

募集要項

回数 週1回 90分(集団授業)
内容 ペーパー練習、個別テスト練習(面接・口頭試問)、面接、絵画、製作、集団行動、体操 等
時間割 苦楽園本校 月曜 15:30~17:00 《5/16より新設》
水曜 15:30~17:00
神戸元町校 土曜 9:30~11:00
土曜 13:00~14:30

*体験授業を随時承っておりますので、お気軽にご参加ください。

資料請求はこちら
お申し込み

ページトップへ