お知らせ

■【9月開講】新年中児「私立小受験・年中クラス 新年度生募集のご案内」

(2022.06.21)

【9月開講】新年中児「私立小受験・年中クラス 新年度生募集のご案内」


9月より私立小受験(新年中児)クラスの新年度が始まります

ぷらいまりー幼児教室の私立小受験(新年中児)クラスでは、ペーパーテスト練習に加えてお絵描きや製作、体操等を織り交ぜながら楽しく学ぶことでお子様のやる気を引き出し、しっかりと基礎を身につけます。
“子どもを傷つけない受験”を目指す当幼児教室では、お子様・保護者様のご負担を軽減させるためにも早めに受験準備をスタートされることをおすすめしております。
小学校受験をお考えの方は、まずはぜひ体験授業にお越しください。

新年度の入会予約について

9月度から受講開始される方の入会申込は、7月11日(月)14:30より受付開始いたします。
各クラス定員がございますので、まずは苦楽園本校(0798-74-4011)までお電話でお申し込みください。

キャンペーン
ぷらいまりー幼児教室の私立小受験(新年中児)クラスとは…

私立小学校への合格を目指す新年中児のためのクラスです。
9月開講のため、実際にお通いいただくのは年少9月~年中8月までとなり、年中9月からは「私立小受験・年長クラス」へと進級します。
ペーパー練習ばかりでなく、小学校受験に必要な製作、絵画、体操、集団行動、個別テスト練習等の総合的な授業を通して、志望校への合格を目指します。

年中クラス

本格的な受験準備に向けて基礎を身につけます
年中組では、本格的に受験に向けての学習が始まる前の土台を育みます。ペーパーテスト練習に加え、お絵描きや、製作、体操等を織り交ぜながら楽しく学ぶことで、やる気を引き出します。
年長組でスムーズに受験準備を進めるために、年中組で基礎を身につけることをお勧めします!

確認テスト実施
2月以降は月に1回確認テストを実施し、その月に学習した内容の習熟度をはかります。また、年度末には、ペーパーテストだけではなく、面接や行動観察を含めた総合的なまとめのテストを行います。
集団授業でありながら、定期的に一人ひとりのお子様の習熟度を確認し、それに合わせた適切な指導を行います。年中のうちから入試形式に慣れることもテストを行う目的の一つです。

2022年 開講概要

対象 新年中児(2018.4.2~2019.4.1生まれ)
授業回数 年間44回(9月~翌年8月)
授業内容 ペーパー練習、個別テスト練習(面接・口頭試問等)、絵画、製作、体操、集団行動 など
時間割 苦楽園本校 水曜15:30~17:00
神戸元町校 土曜9:30~11:00
入会予約 9月度から受講開始される方の入会申込は、7月11日(月)14:30より受付開始いたします。まずは苦楽園本校までお電話でお申し込みください。(0798-74-4011)
※9月からの新年度開講に先駆けて、年少クラスにて6/28(火)~8/24(水)の期間に受講開始される方は、年少クラスの入会金20,950円が無料になります。

年間の流れ

年間の流れ
体験授業のご案内

実際に校舎へお越しいただき、教室の雰囲気や授業の様子、教材などをご覧ください。
皆様のご参加をお待ちしております!

実施概要

日程 随時受け付けておりますので、苦楽園本校までお電話でお問い合わせください。(0798-74-4011)
持ち物 鉛筆(2B以上の濃さ)、クーピー、はさみ、つぼのり、水筒、上靴
※マスクの着用にご協力ください。
対 象 私立小受験予定の新年中児(2018年度生まれ)
体験予約 苦楽園本校までお電話でお申し込みください。(0798-74-4011)
注意事項 ・事前予約制となります。
・8月までは年少クラス、9月以降は私立小受験・年中クラスでの体験となります。
・内部生が受講する通常授業にお入りいただきます。体験の方のみの授業ではありません。
・保護者様には授業の冒頭20分ほどご見学いただき、その後はお子様のみをお預かりさせていただきます。授業後に担当講師より授業内容等についてご説明いたします。
資料請求はこちら
お申し込み

ページトップへ